「R’s Meeting 2014」たくさんのご来場、誠にありがとうございました

2014年9月10日

平成26(2014)年9月7日(日曜)、富士スピードウェイで開催したGT-R Magazine/富士スピードウェイ主催のイベント「R’s Meeting 2014」は、4,279名の来場者を迎え、無事に終了いたしました。ご来場いただきました皆さま、ご協力いただきました出展社さまに厚く御礼申し上げます。

 

昨年に続き、前日から雨が降りしきる中、6時のゲートオープンと同時にたくさんのGT-Rファンの皆さまにご来場いただき、メイン会場となったイベント広場は終了時刻の15時まで終始賑わいをみせました。今年はR32生誕25周年と本誌創刊20周年を記念し、特別ゲストによるトークショーなどさまざまな企画を盛り込みました。残念ながら、時折雨脚が強まり霧も出るなど絶好のイベント日和とはいきませんでしたが、来場者数は昨年比で約40%増。スタッフ一同、GT-Rファンの皆さまの「熱い想い」を肌で感じる一日となりました。

 

 

イベント終了後に行った「日産車最大のパレードラン」世界記録挑戦ですが、総勢478台の歴代GT-Rで挑んだものの、残念ながら新記録を樹立することができませんでした。イベント当日の模様と世界記録挑戦に関しては、10月1日発売の「GT-R Magazine 119号」と11月1日発売予定の「GT-R OWNERS FILE Ⅳ(イベントDVD付き)にて詳しくご報告いたします。ご期待ください。