本誌オリジナル 『BNR32生誕25周年記念ステッカー』誕生秘話

2014年8月2日

先日、このブログでお伝えしました118号の特別付録、本誌オリジナル『BNR32生誕25周年記念ステッカー』ですが、

実はBNR32チーフデザイナーである「西泉秀俊」さんがデザインしています。

きっかけは今号104ページでその模様をお伝えしている「第2回P901OB会」への参加でした。

その受付で「P901OB会」とデザインされたロゴ(104ページ中央のデザイン)を発見。

「カッコいいデザインだなぁ」と思ったら右下にはNishiizumiの文字が……。

もともと118号ではR32生誕25周年を記念したステッカーを作ろうと編集部では企画していたのですが、

このデザインを見て、ステッカーのデザインを西泉さんにお願いできないだろうか、

お願いできれば読者の皆さんにとって最高の記念になると思いついた次第。

西泉さんにも快諾をいただき、出来上がったのが、今回のオリジナルステッカーです。

数字の2は斜め後方から見たフロントフェンダーの膨らみと

キャラクターラインを5はドア後ろから立ち上がるリヤフェンダーのデザインを表現。

細部まで西泉さんの拘りが詰まったステッカー。

ぜひ、手に取って、その素晴らしいデザインを確認してほしいと思います.(51ページに綴じ込んであります)

R32のクォーターウィンドやリヤウインドに似合いそうですね!

本誌スタッフカーのR32VスペックⅡにも早速貼付けたいと思います