GT-R Magazine138号は12月1日(金)発売!

2017年11月30日

「愛車との10年後、あなたはその未来予想図を描けていますか?」

今号はこれから先の10年、 愛車と長く付き合うために今できること、やるべきことは何なのか? 健全なGT-Rライフを歩むための手法を紹介しています。GT-Rはその歴史を見ても日本を代表するスポーツモデルとして誕生し、その輝きはどの世代を見ても色褪せていません。ただ、GT-Rといえども工業製品。経年劣化は避けて通れず、年数の経過は維持費という形で重くのし掛かってきます。

いまだに根強い人気を誇るR32/R33/R34スカイラインGT-R、そして、平成29(2017)年12月6日(水)に発売から10年目を迎える、世界一級の性能を誇るR35。希代のGT-Rを共に歩むパートナーとし、これからも愛し続けるためにはどうすればいいか? 今号では日産ワークスであるNISMO、そして全国のGT-Rに精通する有力ショップに、車両の購入からメンテナンスに至るまで“GT-Rと歩むための方策”を提案いただきました。単なるパーツ交換やプランの紹介ではなく、生涯現役で走り続けるために考えておくべきオーナーとしての心構えを取り上げています。今号を読めば、第2世代GT-RとR35とのこれからの付き合い方が見えてきます。

また、平成29(’17)年11月1日に発売したGT-R Magazine別冊『GT-R OWNERS FILE Ⅶ』の巻頭企画に登場いただいた、国民的お笑い芸人である間 寛平さん。カスタマイズされた愛車のR34GT-Rによる『岡山国際サーキット』での走行シーンを138号でもレポート。別冊では間さんのGT-RライフとR34への思いを語っていただきましたが、138 号ではドキドキワクワクのサーキット走行の模様を赤裸々に公開。本誌でしか見られないクルマ好きとしての素顔は必見です。また、最後に寛平さん本人の口から飛び出したサプライズのコメントは読者諸兄姉にとってうれしくなること間違いなしです。

その他、タービン特集やR35GT-R 2018年モデル速報など今号も読み応えたっぷりでお届けしています!

※なお、138号には毎年恒例の本誌オリジナル「2018 年度版R’sカレンダー」が特別付録として付いています。

● GT-R Magazine 138号のその他のコンテンツ:第2世代GT–Rの新世代チューニングを提案「TRUST Greddy RX復活」/第2世代GT−Rが生まれた理由を掘り下げる「渡邉衡三からの質問状」/オーナーのRライフを赤裸々に公開する「あなたのR見せてください」&「10万20万倶楽部」etc.

 

「GT-R Magazine138号」 平成29(’17)年12月1日(金)発売

特別定価:1,400円(税込み)

発行・発売:株式会社交通タイムス社