ニューカー速報プラス 第88弾 アルファード ヴェルファイア

2023年10月2日発売

上質とは何か?徹底的に磨き上げたアルファード/ヴェルファイアのおもてなし

内容紹介:
2002年に登場した初代アルファードから数えること、アルファードとして4代目、ヴェルファイアは3代目となる新型モデルが登場した。
今や両モデルともに海外での人気も高まっているが、新型は日本のユーザーに向けて開発をしている。
そのひとつがボディサイズ。全長5m以下、全幅1850mmという日本の駐車場事情を考慮した。
そのサイズで、誰が見てもわかりやすいゴージャスさと上質感、さらには高級セダンをも凌駕するハンドリング性能を実現。もちろん内装も誰もが使い勝手の良さを感じることを第一にデザインされているのだ。
まさに、日本人ならではの「おもてなし」の心で作り上げられたミニバンと言えるだろう。
もう一つのトピックスとして、販売チャンネルの統合で、開発段階では存続さえ危ぶまれたヴェルファイアにスポーティな走り味を加えたことだ。
そのような開発秘話が読めるのも、このニューカー速報プラスの特徴である。新型アルファード/ヴェルファイアに込められたメーカーの思いを読んで、そして実車で確認してほしい。

主な内容;
★徹底試乗宣言! 自動車評論家が乗って試した
★[開発者インタビュー]キーマンに迫る。アルファード/ヴェルファイアの新たなる「おもてなし」
★内外装チェック! 
★デザインチェック! 新たなフォルムを実現するためのこだわりと執念
★メカニズムチェック! ハンドリング性能を高めるためにヴェルファイアに追加されたパーツ
★購入ガイド