『ニューカー速報プラス第34弾 新型日産GT-R 2017モデル』に関するお詫びと訂正」

2016年7月25日

「ニューカー速報プラス第34弾 新型日産GT-R 2017モデル」(7月20日発売)におきまして、
一部のページ記載に誤りがございました。下記の通り、訂正させていただきます。
読者および関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
■P15 カーボンフードも用意する→カーボントランクも用意する

■P35 矢ヶ部嘉徳さん(誤Yoshiaki YAKABE→正Yoshinori YAKABE)のプロフィール
(誤 今年4月から担当→正 2014年4月から担当)

■P39 本文3段目・21行目から4段目・8行目にかけて、次のとおり変更、訂正いたしました。
「ポイントはフロントバンパーのコーナーとサイド部分。横から見たときのフロントタイヤ前側のサイド面をスムーズな面にしながら前方に向かって少しでも長く取ることで、空気の流れを車幅よりも大きく広げることなくフロントホイールの側面に整流された流れを送ることができるので空気抵抗低減につながります。一方でフロントのダウンフォース低下が生じるのですが、フロントリップスポイラーの形状調整でダウンフォースを維持しました」