ニューカー速報プラス第91弾スズキ ジムニーノマド(2025年3月3日発行)に関する訂正とお詫び

2025年4月18日

2025年3月3日発売の「ニューカー速報プラス 第91弾 スズキ ジムニーノマド」におきまして、
記載内容に誤りがございました。

●P28の本文に誤りがございました。
誤)4WDシステムは前輪用車軸と後輪用車軸の間にセンターデフを配し、
トランスミッションからの回転を副変速機を介してセンターデフに伝え、
センターデフが前後それぞれの車軸に振り分ける。

正)4WDシステムは前輪用車軸と後輪用車軸の間に副変速を内包したトランスファーを配し、
トランスミッションからの回転を前後それぞれのデフに伝え、
左右の車軸に振り分ける。

web_ncp91[028]mechanism_re(修正PDFファイル)

●P69のコラムに誤りがございました。
三菱パジェロ、ダイハツ テリオスキッドにつきまして
「ともにラダーフレーム構造を持つ本格派」とありますが、正しくは両車ともにモノコック構造となります。
web_ncp91[069]bojo_re(修正PDFファイル)

上記の通り訂正するとともに、
読者および関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。