交通タイムス社からのお知らせ

<7/1追記>全国版 道の駅ナビ2025(2025年3月27日発行)に関する訂正とお詫び
2025年7月1日

2025年3月27日発売の「全国版 道の駅ナビ2025」におきまして記載内容に誤りがありました。

①P53
福島県「161 なみえ」にて本文に誤りがありました。P52福島県「154 安達下り線」本文が重複しておりました。

正)「161 なみえ」
福島県沿岸部・浜通りと呼ばれるエリアの浪江町。
同駅は春の桜、秋はコスモスが咲き、海の幸にも恵まれている。
B1グランプリ選出のなみえ焼そばも有名。
同駅のロゴは復興への思いを込めたシンボルでもある。

②P28
道央「105 真狩フラワーセンター」にて本文に誤りがありました。

誤)羊蹄山を望む花をテーマにした癒しの空間。季節に応じて鉢植えや球根などを販売する。
生産量日本一を誇る食用ゆり根やアスパラガスなどの季節の野菜も店頭に並ぶ。村出身の演歌歌手・細川たかしコーナーでは舞台衣装などを展示。

正)羊蹄山を望む花をテーマにした癒しの空間。季節に応じて鉢植えや球根などを販売する。
生産量日本一を誇る食用ゆり根やアスパラガスなどの季節の野菜も店頭に並ぶ。

同展示コーナーは同駅リニューアルに伴い、真狩村交流プラザ・ロビーに移転済みのため展示は行われておりません。

上記の通り削除訂正するとともに、読者及び関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

CARトップ2025年8月号(2025年6月26日発売)に関する訂正とお詫び
2025年7月1日

2025年6月26日発売の「CARトップ8月号」のP146「Cプレ」におきまして、
掲載していたQRコードのリンク先が削除されるトラブルが発生しておりました。

新たなQRコードは以下の通りです。

上記記事に訂正するとともに、読者及び関係者の皆様に
ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

REAL ROLEXvol.34(2025 年6月24日発売)に関する訂正とお詫び
2025年6月27日

リアルロレックスVol.34(2025年6月24日発売)の34ページにおきまして、
本文の小見出しが未記載(ダミーテキスト)のまま発売されるという誤植がございました。
以下の通り、訂正いたします。

誤)
小見出し
あああああああああああ
あああああああああああ

正)
昨年の相場と比較すると
50万円前後も価格が下落



また該当するページの修正すみデータも掲載しますので、合わせてご確認下さい。

P034 小見出し 修正済みデータ(修正PDF)

読者ならびに関係者のみなさまにご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

CARトップ2025年8月号(2025年6月26日発売)掲載記事に関するお知らせ
2025年6月26日

6月26日発売「CARトップ2025年8月号」のP150・P151にて、
BS10「国分太一のTHE CRAFTSMEN」の紹介記事を掲載しておりますが、
こちらは7月20日より前に制作した内容となっております。

放送日など詳細については現在の状況と異なる部分がございますので、ご了承ください。

なお電子版につきまして当該記事は配信しておりません。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

全国版 道の駅ナビ2025(2025年3月27日発行)に関する訂正とお詫び
2025年5月19日

2025年3月27日発売の「全国版 道の駅ナビ2025」におきまして記載内容に誤りがありました。

P53
福島県「161 なみえ」にて本文に誤りがありました。P52福島県「154 安達下り線」本文が重複しておりました。

正)「161 なみえ」
福島県沿岸部・浜通りと呼ばれるエリアの浪江町。
同駅は春の桜、秋はコスモスが咲き、海の幸にも恵まれている。
B1グランプリ選出のなみえ焼そばも有名。
同駅のロゴは復興への思いを込めたシンボルでもある。

上記記事に訂正するとともに、読者及び関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

CARトップ2025年6月号(2025年4月26日発売)に関する訂正とお詫び
2025年4月26日

4月26日発売の「CARトップ2025年6月号」におきまして、記載内容に誤りがありました。

●P124 キャプションに誤りがございました。

誤)クスコ製車高調サスペンション

正) RS★R製車高調サスペンション

上記の通り訂正するとともに、読者および関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを
、お詫び申し上げます。

低山絶景ハイキングガイド(2025年4月14日発行)に関する訂正とお詫び
2025年4月23日

2025年4月14日発売の「低山 絶景ハイキングガイド ご当地アルプス巡り」におきまして、
記載内容に誤りがありました。

P41
誤)栃木県山のグレーディング表
正)群馬県山のグレーディング表

P62
伊豆ヶ岳標高図を別の山の標高図での誤記載

歩行時間ガイド
誤)子の権現→西武池袋線西吾野駅00分
正)子の権現→西武池袋線吾野駅60分


P062hyoukouzu(修正PDFデータ)

上記の通り訂正するとともに、読者のみなさまにご迷惑をおかけしたことを
お詫び申し上げます。

ニューカー速報プラス第91弾スズキ ジムニーノマド(2025年3月3日発行)に関する訂正とお詫び
2025年4月18日

2025年3月3日発売の「ニューカー速報プラス 第91弾 スズキ ジムニーノマド」におきまして、
記載内容に誤りがございました。

●P28の本文に誤りがございました。
誤)4WDシステムは前輪用車軸と後輪用車軸の間にセンターデフを配し、
トランスミッションからの回転を副変速機を介してセンターデフに伝え、
センターデフが前後それぞれの車軸に振り分ける。

正)4WDシステムは前輪用車軸と後輪用車軸の間に副変速を内包したトランスファーを配し、
トランスミッションからの回転を前後それぞれのデフに伝え、
左右の車軸に振り分ける。

web_ncp91[028]mechanism_re(修正PDFデータ)

●P69のコラムに誤りがございました。
三菱パジェロ、ダイハツ テリオスキッドにつきまして
「ともにラダーフレーム構造を持つ本格派」とありますが、正しくは両車ともにモノコック構造となります。
web_ncp91[069]bojo_re(修正PDFデータ)

上記の通り訂正するとともに、
読者および関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

GT-R Magazine2025年5月号(2025年4月1日発売)に関する訂正とお詫び
2025年4月11日

2025年4月1日発売の「GT-R Magazine」におきまして︎、記載内容に誤りがございました。

●P33の「ガレージハウス」問い合わせ先に誤りがございました。

誤)日本中央管財株式会社 ☏03・5314・9035

正)株式会社レンタックス ☏06・6990・7023 https://www.rentax.co.jp

●P43「BBS LM」の問い合わせ先に誤りがございました。

誤)ビービーエス ☏053・469・5011

正) ジャパン アフター営業窓口 ☏03・6402・3957 https://bbs-japan.co.jp/ 

上記の通り訂正するとともに、読者および関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを
、お詫び申し上げます。

<3/13追記>旧車スタイルVol.3(2025年3月3日発売)に関する訂正とお詫び
2025年3月4日

2025年3月3日発売「旧車スタイルVol.3」につきまして下記の誤りがございました。

⚫︎12〜13ページにおきまして誤りがございました。

KYUSHA3[12-13]LEGEND BRIDE(PDF)

⚫︎14~19Pページにおきまして誤りがございました。

訂正前)
SPEED FORM

訂正後)
SPEED FORME

上記の通り訂正するとともに、読者および関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。